お母さんは蜜の味。

色々と瀬戸際なへっぽこプレイヤーの戯言です

スポンサーサイト


PageTop

フィーリングバーチャの限界

サラの段位がガンガン落ちてやっと適正段位かなと思っている僕です

とりあえず9段→6段まで落ちました
この近辺の方には割と勝ち越せるのでやっぱりリアル5、6段だと再確認した次第であります
ひとまず称号よりは8~10段を安定させられるように基礎力をUPさせたいところです

しかしあまりバーチャする時間が取れずに明日からのハッピーデイズにも期待できずに軽く涙目な僕です
なので否応にも少ない時間を有効活用していかなくなったので過去の動画を見て客観的に自分のサラを分析です

・成功避けの行動のチョイスが悪い
・投げの使用率が低い
・防御行動の幅が狭い
・フラがわかっている人への対処がナンセンス&フラ移行しすぎ
・相手に合わせて戦えてない

ざっとこんなところでしょうか

1つ目。成功功避け→セットアップを適当に振りすぎてるので状況を見て変えていけるように
これはいろいろと危険すぎる
当たればフラからの三択を迫れるがリスクが大きすぎる
確定状況を見極めて使っていけるようにしたい

2つ目。これはサラに限らず言えることだが投げなさすぎる
起き攻めぐらいでしか使っていないので2択が成立していない
相手の抜け具合を見てもっと多様していきたいところ

3つ目。不利時に不用意に避け抜けしすぎ
しかも1方向しか入れられないのでやっぱりハイリスクな選択肢
使用率を下げて防御行動は基本に忠実に暴れと立ちガードの2択で

4つ目。これのせいで安定して勝てない
わかってない人ならわからん殺しできるが今更そんな人ほとんどいない
基本に忠実に肘と投げの2択で

5つ目。誰を相手にしても同じことばっかり
避け多様、暴れぎみ、シューター、投げプレイヤー
相手の属性がわかっても対応できてないので意味がない

避けが多いなら回転属性の技と投げ
暴れるなら肘でしっかり抑える
シューターはやっててつまらんので放置
投げプレイヤーには暴れ、ぼっしゃが多め

とりあえずはこの辺を意識していきたいと思います
相手から嫌がられるように弱点を軸に攻めていけるように
投げ抜けしないでぼったちの相手なら有利時にひたすら投げるぐらいの姿勢でないとダメです
相手につまらないと思わせる、乱入する心を折るようぐらいに徹底してスタイルチェンジを図りたいと思います

他にもここが悪いという点があればお願いします

レス
>くゆさん
「彼女がいる」というだけでマイナス100ポイントです

>雷々軒さん
どうやら最近イケメソ度が上がっているようですね
対象者入り決定です

>つとむさん
あなたに関しては話術等を含め余裕で対象者ですよ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

瀬戸君なら、またすぐ戻るし、称号見えてるよ!
オレは一生ムリっぽい…

ぺき | URL | 2009-04-21(Tue)08:29 [編集]


肘避けてビートぶっぱな俺が称号なんだからすぐなれるよ
サラはフラなしでも戦えるようになると大分変わると思う
一切のごまかしがきかなくなるのでバーチャとしての地の力がつくはず
フラなしでどこでどうやってダメージを取るか、相手のターンをどうやって凌ぐか
どこでどういう択が発生しているのか、こういった物が見えてくるはず
サラじゃなくてジャッキーでおkって話なんだけどw
逆に俺のサラは全然構えないから弱い

しらす | URL | 2009-04-21(Tue)13:18 [編集]


俺は防御スキル大事だと思う

まぁ俺が言うのもアレだが(笑)

るいら | URL | 2009-04-21(Tue)17:13 [編集]


最近ほぼ同じ内容のこと書いたんだけど偶然ですかね

くゆ | URL | 2009-04-22(Wed)02:20 [編集]


昨日見てたけど6PKディレイだしきりが無駄に多いと思われ
兄の人はPKしか返せてなかったけど確反ウマーだから暴れ読み意外は減らした方がいいよ

暴れのたかやくん | URL | 2009-04-22(Wed)08:58 [編集]


